· 

お暑うございます。

前回のブログからかなり経ってしまった。。

かなり以前の話になりますが、お陰様で江古田マーキーは大成功と言って良かったのではと思います。

又出演させて頂く機会があると思いますので、今後も宜しくお願い致します。

(相変わらず画像を全然撮らなかったので、画像が無い!)

 

それにしても、あの頃はまだ良い気候でございました。

通常ならまだ梅雨の最中だというこの7月半ばですが、もう夏真っ盛りも良いとこ。あまりに暑い日々でございます。又、西日本豪雨災害もあり、現代の日本で、雨であそこまでの被害が出るとは今まででしたらあまり考えられなかった、、という事を考えると、そして世界中で起こっている環境破壊や異常気象を考えると、地球が今大変な状況であるのがよく分かりますし、それに対して一人一人が意識して生活スタイル、物事の見方、生き方を見直さなくてはいけない時期に来ていると強く感じます。

 

そんな事もあり、又、ライブ活動が6月で1年を迎えたという事もあり、今Infinite Lightは新たな段階へと進化すべく準備期間中でして、6月Eggman tokyo eastのライブを最後に、少しライブお休み中です。

次回は8月後半にEggman t.e.に出演させて頂きます。

 

具体的に今何を準備しているかと言いますと、新たにHPを作成中。。

この一年活動してきて、平和の事はちょいちょい話してきた訳ですが、それプラス私が以前からとても気になっている、何とかしたいと思っている動物の情報を発信していきたいと思っております。

普段日本で生活していてなかなか動物の問題。。と言っても、身近に聞こえてくるのはせいぜい犬猫の殺処分などの問題や、熊やサルなどの害獣と言われる(害獣ってねぇ。。。)動物の問題位なのではないでしょうか。しかし、今世界で、特に欧米各国では畜産酪農や、毛皮、服飾に使われる動物達、又動物実験のあまりに悲惨な実態が明るみに出て、声をあげる人が増えております。(本当に、内部映像などが多数流出しており、嫌だけど私もチェックしておりますが、本当に酷すぎる。想像を絶する苦しみを、動物達が味わい続けています。)

それに伴い、動物を殺さない、傷つけない、Vegan(ヴィーガン、完全菜食)の人達もかつて無かった程増えてきており、最近の記事ではオーストラリア人の12%が菜食又は菜食に近い食事をしているという統計が出てまして、この数は増え続けています。

Princeやポール・マッカートニー、ジェームズ・キャメロン監督など、この運動に参加&発信してきた、菜食の有名人の功績も大きいでしょう。(因みにワタクシは10年程前から基本お肉は頂きません)

 

動物の為に菜食を選ぶ人、健康の為に菜食を選ぶ人、、、色々ですが、畜産が環境破壊の最大要因であるという話は、海外のサイトでは最近頻繁に目にする話題です。

例えば、アマゾンの熱帯雨林の破壊の91%は畜産によるものらしいです。

完全菜食にならなくても、肉の消費量を各自が意識して今までより減らす。。というだけでも、良い影響はあると思われます。

 

そして海の破壊、、海に漂うプラスチックの量があまりに増えすぎて、海洋生物がそれを食べて沢山死んでいたり、プラスチックが分解されて小さくなった『マイクロプラスチック』が魚や貝に蓄積されて、それを人間も食べているという事。ペットボトル一つが分解されるまでに450年位かかるらしく、ビニール袋は分解が『始まる』までに20年もかかるという事。

そして、日本の近海は、何とプラスチック含有量が世界平均の27倍もあるという、、東京湾で獲れた貝にもかなりの割合で入っている様です。

 

そんな話が、日本のメディアでは殆ど出てこない。出てもそこまで注目されない?

それらの情報を意識して、集めなければ得る事が出来ない。そして、それらの多数は英語で、分からない人も多い。でも気になる情報がありすぎる。。。

という訳で、気になるもの全てを訳して紹介する事は出来ないのですが、本当に日本でも広めたい様な話だけでも、発信する事に致しました。SNSで発信するだけではバラバラした情報になりそうなので、とりあえずHPを作って、そちらでもチェック出来る様にしようと思います。

そういう目的で情報発信していらっしゃる方、団体は他にもいると思うのですが、ワタクシもやります。

そして、日々祈っているInfinite Lightだからこそ提案したい情報、、私なりの活動、、などもシェアさせて頂く予定です。

 

生きとし生けるもの全てが幸せな天命を全うする事が出来る世界、、理想論だと言われても、私はそれが、時間はかかるかもしれないけれども、可能だと強く思っています。そして、とにかく一歩を踏み出さなければ始まらないので、出来る事をやろうと思います。

 

という訳で、進化するInfinite Lightをこれからも宜しくお願い致します。