· 

youtube動画「梅」をアップしました

 

一昨日の「雪」に続き、これまた一年程前に作った曲、「梅」をアップ致しました。

本当は、こちらもちゃんとした(作り込んだ)動画にしたかったので、去年の今頃、近くの梅まつりをやっている公園に何度か足を運んで、しこたま梅の写真を撮って来たんですが、声が戻ったのがこ2,3週間なので、肝心の音源の方が全然間に合うはずもなく。仕方なく弾き語り動画をアップ致します。

そうでもしないと、すぐ桜のシーズンにかわり、来年以降になる事に。。。それもね。。という訳でございます。

でも折角撮った写真もあるし、その内しっかり録音して動画作りたいんであります。

 

桜の曲って一杯ありますけど(私だけでも何曲もあるし)、梅の曲って案外無い。というか、あるんでしょうが、あまり思い浮かばない。

でも梅の方が香りもあるし、昔(平安時代とか?)は花といえば梅の事だった。。。とか、昔、古文だか社会の時間だかにやった様な。。。

 

一昨日の厳しめな「雪」と比べて、こちらは艶っとした感じになっております。

是非、梅まつりのお供に!

 

私も又超美味しい「梅アイス」食べにいこ♪(そっち。。。)